2024年2月

 

2日連続で初夏の陽気となったと思ったら、一転、真冬日しかも雨。

スケッチ会も中止なので、映画を見に行くことに。

 

公開中の映画はすでにほぼ見尽くしているので、まだ見ていない「身代わり忠臣蔵」と「鬼滅の刃」の二本を鑑賞。

 

その時、配布されていた来場者プレゼントの小冊子

 

 

この中から練習に何を模写しようかなと悩みましたが、ブログ露出予定日が3月3日・桃の節句になる予定なので、竈門禰豆子をチョイス。

 

 

まずはアタリ取り

 

 

描き込み

 

 

ペン入れ

 

 

着色・完成

 

CANSON XL AQUARELLE A4 / ペン画・透明水彩

 

映画「鬼滅の刃・絆の奇跡、そして柱稽古へ」来場者プレゼント小冊子「柱稽古指南書」より模写

 

 

 

線の切れ、悪いなぁ、、、

早く描けばいいってもんじゃないと反省。

 

「鬼滅の刃」ではなく「自滅の刃」といったところですかね。

 

「柱稽古指南書」ではなくて「絵稽古指南書」を配ってもらいたかった。

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村