2024年2月

恵比寿ガーデンプレイスにてのスケッチ会に参加。

 

前に模写した五十嵐吉彦さんのH/Pを見ていたら、今回のスケッチ会場の恵比寿ガーデンプレイスの絵があって面白い構図だったので、この日はここを描こうと決めて現地に向かいました。

 

描いた場所はすぐに見つかりました。

 

同じ場所で同じ構図で描きましたが、模写ではないので模写クレジットは無くていいですよね。

 

CANSON XL AQUARELLE A4 / ペン画・透明水彩

 

 

描いていた場所はずっと日陰なので寒さに弱い私は大丈夫かなと心配しましたが、この日は3月末並の陽気だったので、乾きは悪いものの凍えずに描くことができました。

 

 

 

♪もうすぐ春ですねぇ

と通り越して

 

♪すっかり春ですねぇ

スケッチしませんか

 

家にこもっていても

幸せは来ないから

絵の道具持って

出掛けませんか

 

すっかり春ですねぇ

絵描いてみませんか♪

 

*オリジナル歌詞:穂口雄右をアレンジしました

 

 

温暖化は困りますが、この日だけはちょっとだけ感謝。

 

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村