実は、私、最近新しい娘(こ)と出会いまして、、

丸の内で初デートしたのですが、

この娘(こ)は、最近のタレントでいうと

フワちゃん、あのちゃんタイプの

天真爛漫というか気まぐれな娘(こ)で、

そのくせ細くてポキっと折れてしまいそうな 

か弱さもあって

どうも気になる娘(こ)なのです

 

その後すこしの間、距離を取っていたのですが

会わないと何か気になって、

また荻窪で会うことにしてしまいました

 

ずっとこの娘(こ)と上手くやっていきたい

なんてことは考えてはいません

ただ新しい刺激が欲しいだけかもしれません

まあ、明日のことは考えず

今この時を楽しんで暫くは付き合おうと思っています

 

 

 

その子の名前は、

ここに書いちゃっていいのか分かりませんが、

苗字は芦野といいます

 

 

 

名前は、

ふでよ、です

 

 

芦野ふでよ

 

あしのふでよ

 

 

葦の筆よ

 

 

そう、葦ペンです

 

 

 

ということで、

2024年1月

荻窪にてのスケッチ会に参加。

 

荻窪でのスケッチは初めてなのでまったく土地勘もなくどこで描こうかと思っていたら、幹事の方が最初にみんなをスケッチポイントに案内して回ってくれました。

 

明治天皇小休所跡長屋門ー西郊ロッジングー読書の森公園ー大田黒公園ー角川庭園(角川書店創業者邸宅跡)

 

まるで描きたくなる場所の宝石箱やぁー

 

そうこうしている間にかなり時間も経ってしまったのと、

今日の場所は荻窪なのでいつものコンビニおにぎりは買わずにどこかの名店でラーメンを食べる気まんまんで来たので、その時間も必要なので、駅に近い場所で簡単に描けそうな西郊(せいこう)ロッジング(lodging=宿屋)をターゲットに新しい恋人「葦ペン」の練習。

 

CANSON XL AQUARELLE A3 / ペン画・透明水彩

 

 

 

落とし穴がありました。

 

この日は曇りで寒い日。なかなか乾きません。

 

待ちくたびれて墨が十分乾かないうちに絵具を上塗りして悲惨な目に、

その上、ティシュペーパーも忘れてきているではありませんか!

仕方なく手で拭いたらもうアウト! 

 

 

この建物は「西郊(せいこう)ロッジング」ですが、

絵は「不成功ロッジング」というオチに。

 

 

芦野ふでよ、本当に、この娘(こ)はやんちゃな娘です。

 

 

<PS>

数日後、

 

以前買った「筆でまんねん」の付属インクが水溶性で上から絵具を塗ると溶け出してしまうので使わずにいたのですが、仲間から教えてもらった顔料インクカートリッジを買ってきたので早速実験してみました。

 

現地で撮ってきた写真から家で描いたものです。

 

CANSON XL AQUARELLE A3 / ペン画・透明水彩

 

 

葦ペンに比べるとじゃじゃ馬感はなく、素直な娘(こ)ですね。

逆に言うと、やや面白みに欠けるかな。(個人の感想です)

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村