2024年1月

立教大学にてのスケッチ。

 

この日は、サークルでのスケッチ会ではなくサークルメンバー4名だけの番外編スケッチです。

 

というのは、いろいろと制約があるため、多人数でのスケッチ会場としてどうか、実地検証することが目的でした。

 

池袋駅から徒歩8分程にあるためキャンパスはけっしてゆったりしているとは言えず、大勢でイーゼルを並べるのはちょっと難しいかなというのが感想です。

 

で、描いたのが、

冬でツタが枯れてましたが、立教大学といえばこの風景でしょう!

モリス館。

 

Waterford  F6 / ペン画・透明水彩

 

 

このすぐ後ろ(南側)にある小径、年配の方はご存知と思いますが、

「鈴懸の径」です。

 

 

 

 

ペギー葉山の「学生時代」

 ♪ツタの絡まるチャペルで~♪

もそうかな思ったら、こちらは青山学院大学だそうです。

青学は3月のスケッチ場所の候補になっています。

 

1stウォッシュ後、学生食堂へ。

教会風の建物の中に入るとあたかもハリーポッターの映画に出てくるような吹き抜けの大空間が。

 

私はロコモコ丼(¥440)をチョイス。

吉野家もびっくりの値段ですね。

味は、、、まあまあ、、、としておきましょう。

値段を考えれば文句は言えません。

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村