2023年10月

駒場にある東大でのスケッチ会に参加

 

京王井の頭線の駒場東大前で降りると目の前に広大なキャンパスが控えています。

ここは1~2年生が通う教養学部です。

 

ここで描くのは初めてなので、どこを描こうか分からなかったので、初心者らしく謙虚にシンボルの時計台を描くことに

 

ARCHES   B  F6 /  透明水彩

 

 

描き終わった後、次に描く時に備えて、キャンパス内をぐるりとロケハンして帰宅の途に。

 

 

 

P.S.

今日、ゴジラ -1.0 を観てきました。

 

 

ハリウッド製ゴジラやシン・ゴジラと今一つピンとこないゴジラ作品が多かったのですが、やっと本来のゴジラに近い作品だと感じました。ややメカ・ゴジラっぽい演出が残念ではありましたけど、、、

 

この映画では、戦争の悲惨さ、命の尊さ がテーマになっています。

見終わって、

ゴジラの出没する場所が、銀座ではなく、ロシアとウクライナの国境だったり、イスラエルとガザ地区の境界線だったりすれば、両国が力を合わせてゴジラを撃退して、それをきっかけに仲良くなって平和が戻る

なんてことを思ってしまいました。

 

それにしても、ポスターのGの文字にあんな意味が隠されていたとは、、、

 

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村