タイトルを見て、名古屋名物のこれ

 

 

の話題だと思ったあなた、きっとお腹がすいてますね。

 

違いますよ!

 

「櫃まぶし」ではなく「暇つぶし」です。

 

 

 

2023年9月

小一時間ほど暇つぶしに marie claire 誌の写真から2枚描きました。

B4 / 鉛筆

 

 

まず、表紙写真から

 

 

次に、

 

 

えっ、デビュー当時の八代亜紀さんかって、、、

違いますよ!

背表紙の CHANEL の広告モデルさんです。

 

 

私は、水彩画はルース・ペインティングを目指していますが、鉛筆画はどちらかというとリアルに描きたいと思っているのですが、、、 ほど遠いですね。

 

ブログを拝見していると、まるで写真のような精密でリアルな作品(鉛筆画・水彩画)を描かれている方が大勢います。

 

その方々の爪の垢を煎じるために頂きたいとつくづく思います(物の例えですよ、本気にしないでくださいね)

 

 

雑にしか描けないのは、飽きっぽくて、丁寧さに欠ける性格のせい?

 

モデルさんに、似ても似つかないのは、観察力の欠如、技量のなさ?

 

「どっちにせよ あんさん、ひつまぶしでも食べてパワーをつけて、もう少し頑張りなはれや!」

と自分自身に エール!

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村