2023年5月

池上本門寺にてのスケッチ会に参加。

 

山門の奥にすごい石段、うへーっ、ここを登るのかぁ

と思ったら、隣にあるビルにエレベーターがあって、

それに乗ると山の上まで行くことができました。

 

降りた真正面に五重塔。

 

そこからが五重塔を描くベストスポットですが、描くのが面倒くさかったので本堂の前の手水場越しの遠景で描くことに。

 

Waterford F6 / 透明水彩

 

描き終わって、東急池上線に乗って帰路についたのですが、

乗換駅の旗の台駅の3m手前で急停車。

何事かと思ったら、反対側の電車にホームから落ちた人が挟まったとのこと。

 

約1時間 車内に閉じ込められました。

こういう場合、もし、トイレに行きたくなったらどうすればいいのでしょうね? 幸い私は本門寺で済ませてきたので危機は訪れませんでしたが、、、

 

最終的に運転席の横の非常階段から降ろされ駅のホームへ。

 

 

東急線で唯一ホームドアが設置されていない池上線。

早く設置してもらいたいものです。

 

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村