今日 全国に先駆けて東京に早くも桜の開花宣言が出されましたね。

 

私は大体2カ月先の掲載予約をしているので、今描く絵は5月下旬に掲載となっていつも季節感が狂うのですが、やはり特に桜の絵はリアルタイムで出した方がいいので掲載順を変更して、暫くは桜を描いた時は間を置かずUPしていこうと思います。

 

といいつつ、最初にUPするのは「フェイク桜」です。

実際は奥の河津桜は満開でしたが手前のソメイヨシノはまだまだ蕾。

 

昨年、初めて桜を描いたもののあまりに酷い出来だったので、今年はリベンジするため、満開シーズンを控え予行演習として「花咲か爺」になって花を咲かせてしまいました。

 

 

 

2023年3月

満開の菜の花畑を描くというテーマで 横浜港北ニュータウン 川和町でのスケッチ会に参加。

 

 

Waterford B  F6 / 透明水彩

 

川和町で描くのは2回目。

 

前回は菜の花を主役にしたので、今回はアングルを変えて横浜市営地下鉄の駅を遠景に、菜の花は準主役にして 桜を主役に描きました。

 

実際は花はまったく咲いておらず、枝しかないので、想像力をアクセル全開にして咲かせました。

 

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村