画用紙の整理をしていたら、鉛筆下絵のまま放置された絵が1枚出てきました。

何か気に入らない点があって仕上げないままお蔵入りにしたのでしょう。

 

いつ描いたのかは失念。

場所は 日本橋高島屋の脇道です。

 

2023年1月、スケッチ会の狭間 つれずれなるまま完成させました。

 

 

MUSE ACRYBROCK  F6  /  透明水彩

 

紙が安い紙で、かつ 古くなって絵具のノリも悪いのに加え、失敗してもいいやという気の入らなさとで ご覧の通りの出来。

 

 

仕上げたもののやっぱりお蔵入りとかと思いましたが、失敗作だからといってボツにしていると 掲載できる作品があまりにも少なくなってしまう という悲しい現実にため息が、、、

 

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村