2023年1月

横浜スタジアムがある横浜公園でのスケッチ会参加。

 

この場所になったのは、端正な水彩画を描く赤坂孝史さんの個展がこの近くで開催されているので、スケッチ終了後にみんなで鑑賞しに行こうという理由でした。

 

 

 

この日は最高気温が7℃という予報でしたが、晴れマークが終日出ていたので、日なたで描けば何とかなるだろうと思っていたのですが、ずっと曇天。描いた場所が横浜スタジアムの真下で、風の通り道になっていて、とてつもない寒さ。

 

手がかじかんで何度も絵筆を落としたりで、全く戦意喪失。

 

8割ほど描いた所で撤収、帰宅して仕上げました。

 

 

 

ARCHES   B  F6 /  透明水彩

 

この日の気温通り お「さむ~い」絵になりました。

 

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村