2022年9月

横浜港北ニュータウンにあるせせらぎ公園でのスケッチ会参加。

 

ここで描くのは2回目。

前回工事中で近づけず、池の対面から描いた古民家を近くから描きました。

 

ARCHES  F6 /  透明水彩

 

なぜ、この日はここで描くことになったかというと、

この日から笠井一男さんが主宰する「横浜画塾」の塾生の作品展が近くのあざみ野で始まるので

みんなで鑑賞に行こうという目的があったためでした。

 

画塾展は会場の1・2階の広いスペースに展示され、どれも素晴らしい作品ばかり。

さっき自分の描いた上掲の絵を思い出すと自分の絵の稚拙さにがっかりしてしまいました。

 

これだけ粒よりの人たちが集まっていると、入塾したくても勇気がいりますね。

 

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村