ネタ切れで re-post

 

<取材・執筆・作画年月:2021年7月>

先日アップした浅草散歩のスピン・オフ版です。

 

 

 

スカイツリーに。

 

 

このスカイツリーの形状ですが、一見シンプルでどうってことのないデザインに見えますが、実は、奥が深く、すごいのです。

詳しく知りたい方は、こちらを

 

ソラマチ

 

ソラマチと聞いて反町隆史さん、コマネチさん、そら豆を連想するのは私だけではないと思いますが どうでしょうか?

 

 

ショッピング、レストラン、水族館、プラネタリウム、郵政博物館等が入った複合施設です。

 

 

 

期間限定でウルトラマン・カフェが営業していました。

 

 

 

 

4階から展望台行のエレベーターに乗れます。

 

 

大きすぎて1枚ではすべて入らなかっらので、上下2枚に分けて撮って合成しましたので ちょっとずれてしまいました。

 

 

スカイツリーの撮影ポイントといえば北十間川沿いに8分程歩いたところにある十間橋です。

CANSON XL MIX-MEDIA A4 / ペン画・透明水彩

 

 

逆さ富士ならぬ「逆さツリー」、です。

 

 

 

<2023.6追記>

 

スカイツリーの高さは、ご存知の通りムサシ=634m、

日本の建造物では最高峰ですね。

 

最高峰といえば、

昨日 映画を見に行った際に 美大の最高峰「東京藝術大学」に現役合格を目指す高校生(眞栄田郷敦)の物語を描いた映画「ブルーピリオド」の予告編をやってました。

 

漫画の映画化で作者が藝大現役合格者とのことです。

 

 

 

 

 

面白いかどうかは???ですが、

とりあえず、公開が楽しみです。

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ