<取材・執筆・作画年月:2021年5月>

 

 

高速道路に沿って有明通りを南下するとオリンピックでバレーボール会場となる有明アリーナと体操・トランポリン会場となる有明体操競技場がありますがいずれも大会前ということでフェンスの中には入れませんでした。

 

有明アリーナ

 

 

 

有明体操競技場

 

 

一本先の通りに大型施設の有明ガーデンがあります。

 

CANSON XL MIX-MEDIA A4 / ペン画・透明水彩

 

5階には泉天空の湯がありますが、コロナ禍の現在は隣接するヴィラフォンテーヌというホテルの宿泊者限定となっています。

 

 

行列ができていたので何かなとおもったら「LUNA SEA」のコンサートでした。

 

 

その横に有明コロシアムとオリンピックのテニス会場となる有明テニスの森がありますが、これらも閉鎖中です。

 

 

ビッグサイトに通じる歩行者通路は通行可能だったので、行ってみました。

 

オリンピックでテニスの決勝戦が行われるセンターコートが見えます。

 

 

さらに先には江東区立のスポーツセンターがありますが、やはり休館中でコロナワクチンの接種会場になっていました。

 

 

さらに進むと、EXIVで有名なリゾートトラスト社が運営するホテル東京ベイコート倶楽部。

 

 

EXIVは勤めていた会社が法人会員になっていたので 「箱根離宮」他いくつかのホテルを利用したことがあります。

豪華な造りと広い部屋が売り物の会員制リゾート施設です。

ただし、会員証にランクがあって、泊まれないランクの施設とか部屋があります。

ここは会社の会員権ランクでは利用できない施設の一つでしたので泊まったことはありません。

 

対面には洋服のAOKIが経営する結婚式場のアニベルセル

 

CANSON XL MIX-MEDIA A4 / ペン画・透明水彩

 

ちょうど新婚さんの撮影中にばったり

 

 

<2023年追記>

この施設も2021年9月に閉館されました

 

 

そして終点の東京ビッグサイト

 

 

オリンピックでは、ここがメディアセンターになるので この時は入場規制がされてました。

いろいろな国の報道陣がここに集まるので、クラスターが発生しなければ良いのですが、、、

 

 

今回の散歩はこれでフィニッシュです。

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村