なんか昭和時代の歌謡曲の題名みたいですが、

ズブクビッチ作品の模写(2020年制作) です。

 

reproduction : the piece of fine art painted by  Joseph Zbukvic

MUSE ACRYBROCK  F6  /  透明水彩

 

 

ズブクビッチは空港の風景もよく描いてますよね。

 

この絵はモノトーンの中に黄色をアクセントカラーにして印象的な絵に仕上げています。

特に黄色のラインが効いているように思います。

 

 

この飛行機は、プライベート・ジェットでしょうか?

小型機ですよね。

プライベート・ジェット、、、最近だと、WBCで大谷選手やダルビッシュ選手がこれで来日して話題になりましたが、国内での利用はあまり聞きませんね。

 

パイロットの数も少ないし、普及してないのでコスト高というのもあると思いますが、日本は国土が狭く新幹線等の鉄道も整備されているのと、公共の場や交通機関が比較的安全な国なのでそれほど必要とされないのでしょうか。

 

昔の漫画のなかで、街中を高速道路や鉄道の高架が立体的に張りめぐらされていて、腕時計型の電話で会話(通信)しているシーンがありましたが、今、当たり前のように現実の世界になってます。

ということは、

車のドローン化が開発中だと聞きましたが、日本の空もいずれそれらが飛び回る日がくるのでしょうか?

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ