2020年11月に描いたズブクビッチ作品の模写です。

 

reproduction for study: the piece of fine art painted by  Joseph Zbukvic

MUSE ACRYBROCK  F6  /  透明水彩

 

ここは、路面電車(トラム)の特徴的な形から 氏が住んでいるオーストラリアのメルボルンでしょうね。

電柱の多さからすると中心地ではなく郊外でしょうか。

それとも、視線を泳がすために、存在しない電線を描くといったズブクビッチが良く使うギミックかもしれませんね。

 

 

電柱の多さを見ると(しかもイギリス式の左側通行なので)一瞬、東京のようにも見えてきます。

 

 

そういえば、小池都知事が都知事選の時に 電柱の地中化を公約にしてましたが、まったく進捗している気配がありませんがどうなってるのでしょうね?

 

また彼女は、通勤ラッシュを無くすとも言ってましたが、政策では何もできず、コロナによるリモートワークで 多少ラッシュが緩和されたというのも皮肉な話です。

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ