右近としこさん作品 2020年5月摸写 

 

「大きな町の小さな村」

MUSE ACRYBROCK  F6  /  透明水彩

 

 

これはどこで描かれた作品か分かりませんが、右近さんのアトリエのあるオレゴン州でしょうか?

 

ところで、オレゴン州ってどこにあるのか私は知りませんでした。

地図でみたら、ロサンゼルスやサンフランシスコのあるカリフォルニア州の北に隣接している州でした。州都はセイラムです。

知ってました?

 

ついでにググってみると

ヘーゼルナッツやワイン、ビールが特産品で、あのNIKEの世界本社がここにあるということでした。

あと面白いのが、最大都市ポートランドはストリップ劇場の数が人口一人当たりで全米一だそうです(笑)

 

また、アメリカには、消費税がない州が5州あって、そのうちの一つだそうです。

あっ、うらやましいな!と思ったら、その代わり所得税は5番目に高い州でした。

世の中、そんなに甘くはありませんね。

 

絵の話と全く関係ありませんでしたが、ひとつ勉強になったでしょ!

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村