2019年

映画「スパイダーマン  Far From Home」から2点 模写しました。

reproduction for study: movie-poster art of "Spider-Man : Far From Home" <Columbia Pictures>

 

①ドイツ ブランデンブルク門

MUSE ACRYBROCK  F6  /  透明水彩

 

 

 

②イギリス:ロンドン・アイ

MUSE ACRYBROCK  F6  /  透明水彩

 

 

ロンドン・アイはロンドンにある有名な観覧車。

眼下に見えるテムズ川を挟んで国会議事堂(ビッグベン)。

 

 

2013年に、

私はリバプール&ロンドンと ビートルズの聖地めぐり、

かみさんは猛烈なファンであるQUEENのフレディ・マーキュリーの住んでいた家を見るために 

イギリスに行きました。

 

お上りさん恒例のアビーロード横断。

ただ、これだけだと、青山あたりで撮った写真といっても分からないですね。

 

ほぼ正面に見えているのがEMIスタジオです。

 

本来はレコ・ジャケのように、4人で撮りたかったのですが、、、、、

夫婦2人旅なので一人で。

 

信号はないのですが、横断しようとすると必ず車は止まってくれて、撮影に辛抱強く協力してくれます。

イギリス人、えらい!  

それとも、道交法が厳しいのかも、、、?

 

 

 

フレディ・マーキュリーの旧宅はガーデン・ロッジと愛称がつけられた大豪邸で、現在は中国系の人が住んでいるとのことです。

世界中からファンが押し寄せるので、門(もちろん正門ではありません、使用人用の出入り口?)のところに手紙を挟む場所が設置されていていろいろな言語のカードや手紙が入っていました。

 

 

 

フレディのことを書いていたら急に歌声が聞きたくなりました。

クイーンの楽曲は名曲ぞろいで悩みましたが今日はこれにしました。

 

 

フレディーが死期迫る頃に収録されたもので、最後の力を振り絞って歌っているのが感動的な名曲です。

渡辺謙はハリウッドで車を運転して撮影所に到着する直前にこの曲をかけてテンションを上げていたと聞いたことがあります。

 

クイーンを知らない方にもぜひ聞いていただきたい1曲です。

 

 

ロンドンは見るところがたくさんありすぎて、スパイダーマンのようにはロンドン・アイには乗りませんでした。

 

是非もう一度、行きたいと思っています。

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村