夢がない人はどうすればいいの? | 幸せの大挑戦

夢がない人はどうすればいいの?

  実にいい質問でした。

ここ最近聞かれたんです。

菅野流の答えは簡単です。

問題なしっっです。


人の幸せは、夢に左右されるような器じゃないと、

僕は勝手に思ってます。


だからと言って、この質問を終わらせちゃあいけない。

僕も昔は夢なし人間でしたから。

でもある時大切な事に気付けた。

ここはそうとう長くなるんで今日は省略します。


大切な事に気付けたら、無償に恩返しがしたくなったんです。

そして恩返しが、




僕の夢になったんです。




でね夢を持つと最高な事もあれば、

大変なこともある。

もしかしたら大変な事の方が多いのかな・・・

だってほとんどの人に、そんなのは無理だよって、

言われるから。

でもどうしても諦められなかった。

どうしても恩返しがしたかった。

そしてみんなのお陰で夢が叶ったって言いたかった。

それでも、自分には出来るのか不安だったんです。




そんな時、僕に使命を与えてくれたのが、なんと、






夢を持てない若者でした。



やる前から色んなことを諦めてしまってる若者です。

そりゃーそうです。

なにかやりたいと思えば、無理だって言う人の方が多いんだから、

しかたないです。

*夢がない人全員が、諦めてるわけではないんですよ。

 たまたま僕の周りの後輩達がそうだっただけです。



だから僕は、夢は叶う事を証明しようと、

心に誓ったんです。

そんで夢を叶えた自分の姿を見てもらって、

ほんとに、夢は叶うんだーーーー。


俺もやってみよーかなぁ。

あんな剛さんでもできたんだから、

やれるだろ。俺もやってやるーーーーー。





そんな風に、僕の大切な後輩が変わってく姿を夢見て、

今日までこれました。もしかしたら、夢をもてない後輩に出逢えなかったら、

今の喜怒愛楽はなかったかもしれません。


僕の持った夢が、夢を持てない後輩達のお陰で、

叶えなければならない夢に変わっていったんです。



話はそれちゃったけど、
夢を持ってない人にどう接したらいいのか?

それが1番の悩みだったと思う。



答えは何万通りもあると思います。

これはあくまでも僕の答えです。


僕は夢を持てて良かった。

夢に出逢えて人生が変わった。

だからみんなにも持ってもらいたい。

そう思ってるから、

こんな答えがでた





その後輩達が夢を持ちたくなるように、僕自身が行動する事。





今にワクワク、明日にきらめき、夢にときめき、そして

夢を現実にすること。
夢という夢はすべて叶えまくる事。

しかも最高にハッピーにチョキ

それしか思いつかなかった。

今も何か出来ることはないか、実は悩んでます。



僕は悩んでる人が大好きです。

人のため、自分のため、大切な人のため、人生に、

一生懸命な証拠だと思ってます。

悩みは成長の種だと思ってます。

その悩みを乗り越えたとき、

いつか同じ悩みを抱えた人にとっての、

大切なお話になると思います。

大いに悩み、自分らしく乗り越えてほしい。

いつの日か誰かの生きる力になることを信じて。




僕の生きた道のりが、誰かの生きる力、

夢を叶える力になる事を信じて、

明日も挑戦しまくってきますチョキ





P、S  あんな剛さんって いったい・・・叫び