宇宙旅行訓練開始されます | 稲波紀明オフィシャルブログ

宇宙旅行訓練開始されます

ついに例の計画が始まりました!!

ヴァージンギャラクティック社の宇宙旅行訓練です。

場所はフィラデルフィアの
NASTARです。

100人いるファウンダーのうち、何人かに分割して訓練を受けます。
おいらは10月15日から開始です。

その宇宙訓練内容を、ザクザク、どんどこ、
このブログで公開していきますね!

なんと宇宙旅行訓練をブログで公開するのは、
このブログが世界初!!
(きっとね)


スケジュールは、こんな感じです。

0日目:
(スケジュールではDAY ZEROって書かれてる。
宇宙関係者はZEROが好きだね。)

宇宙旅行者のファウンダーが
フィラデルフィアのホテルに集合です。

そこで何があるかというと・・・、

ディナーパーティーです


バージンギャラクティック社の方々や
これから一緒に訓練をするファウンダー達と夕食を共にします。

まずやっぱり食事をして仲良くなるんですよね。
おなかが減ってたら、何もできないもんね。
お酒も飲まないと・・・

でも・・・、ファウンダーって、
大半は世界の社長達です。

そんな方々とディナーです。

集合するホテルも一流ホテルの

パークハイヤット(Park Hyatt)
です。

そんな普段泊まらないホテルでの夕食・・・。

いったい何が出てくるんでしょう。

今から楽しみですが、
行く前からかなりビビってます。
そもそもおいら、英語しゃべれませんから・・・!

食事もまともにできるか
ちょっと不安です。

それ以前に、フィラデルフィアまで行けるのか・・・。

その模様もちゃんと
ブログで公開しますね。


1日目に
Nastarに行きます。
ここでついに・・・、宇宙旅行訓練が開始されます!!

ちょっと紹介したけど、マニュアルの表紙はこれ。
前回のブログ

サブオービタル訓練








ページをめくると、こんな絵がかかれてます。

宇宙旅行訓練マニュアル1







これがマニュアルの1ページ目なんですが、

メディカルチェック、インタビューを簡単に済ませると、

突然、 全ては現実化する・・・!!

みたいな事がかかれてます・・・。

何が現実化するか良くわかりませんが・・・、
書き方は・・・、


どっかのダイエット広告みたいに・・・、
これを毎日食べれば、

突然、やせてます・・・!

みたいな胡散臭いキャッチフレーズの雰囲気満載ですが


続く・・・。

もっと読みたい方は、クリックしてみてね。
BLOGランキング