会社員の快進撃(瀬川さん編)!! | 稲波紀明オフィシャルブログ

会社員の快進撃(瀬川さん編)!!

会社員がやってしまった!!


ひそかに応援してたのが、アマチュアの瀬川晶司氏。

将棋で35歳にしてプロになったのだ。


もともと将棋会にはプロになる為の厳しい掟がある。

まず『奨励会』っていう、プロの養成機関に入る。


ここに入れるのは19歳で筆記試験と

受験者同士の対局(6戦中4勝)と奨励会員との対局(3勝1敗)
をクリアーしないといけない!!


それってかなりの勝率なんですけど・・・



でも去年は伊藤沙恵さんが10歳で合格してます!!


小学生でプロですよ!!



私なんか絶対頭上がんない!


対局も絶対しない!!



だって、小学生に将棋で負けたら、


絶対立ち直れない・・・


『参りました』って絶対言いたくない!




王様追い詰められても、枠の外とかに逃げてやる!!

それって・・・








大人げなさすぎですから・・・


・・・続く