こんばんはニコニコ


一週間のはじまり、月曜日お疲れ様ですびっくりマーク


月曜日は土日の片付けと溜まった家事、そして子どもの送り出しとバタバタですが、そこにパートを入れることによってバタバタ時間が短縮されることに気づきましたおねがい


一日中予定なく家にいるとやることは際限なくありますが、結局力が抜けてそこまで頑張れないんですよねびっくり


でも今日もパートだ、朝9時には家を出なきゃ💦となると、そこまでになんとかしようと頑張れるのですひらめき電球


もちろんクオリティは激下がりな上に、パートに到着する頃には疲弊してますがてへぺろ

仕事は仕事で切り替えて一生懸命やるから時間もあっという間に過ぎるし。

それなら一日ダラダラしているより、パートしていた方が好きかもしれない。

お金も稼げるしおねがい


そして頑張った後には賄いを頂きました♡

賄いは食べても食べなくてもよくて、お店のメニューの何%引き、というルールで食べることができます。


飽きるし毎回は食べませんが1〜2週間に一度くらい頂いて帰りますチュー

今日も頂きましたラブおいしかった〜

朝から息継ぎなしで頑張ったご褒美ですびっくりマーク


と、どこまでも自分に甘い私です。


そう言うことで今日の出費は賄い代のみとなります。



ちょっと家計簿についてですが、、

今日のこのような出費、

それとお友だちとの外食の項目はどうしたものかと悩んでいます。


今のところ

子どもなしの外食(ママ友とのお茶・ランチ)右矢印交際費

子どもあり(夫なし)の外食右矢印外食

としています。

夫ありの外食はもちろんそのまま外食です。


でも子どもありのお友だちとの外食も交際費要素が強いキョロキョロ

私一人のお茶も交際費ではないけど外食っていうより「お小遣い」な気がする。


外食、交際費なの?

外食費なの?

というか全部ひっくるめてお小遣いはてなマーク


家族で食べて夫が払ってたら引き落とされる口座は一緒ですがこの家計簿にはつけてません。夫と娘の組み合わせもこちらには反映されません。

カードで払っていれば全体の家計管理アプリにはもちろん反映されるのでそっちで見れば良いのですが。


このブログに載せているこの家計簿はそもそもあくまでも私のお小遣い帳プラス生活費の把握、ってことでやっているので。。


むー。


悩ましい〜。


お小遣いと、家計費を色で分けてグラフで見た時に分かりやすいようにやってみようかな。



今はこれだと何のこっちゃ?ですよね笑い泣き


ちょっと色々いじってみて、またこちらに結果を載せてみたいと思いますびっくりマーク