こんばんはニコニコ


20時に娘と寝て、先程起きて家計簿つけましたびっくり目が冴えてしまい眠れないです。一番「やってしまったー」なパターンです。明日(もう今日)明後日と、お仕事なのに〜。


今日もお友達とランチに行ってきました。

今日は気心の知れた間柄でのランチでしたので話題はあっちからこっち、こっちからそっちとコロコロ入れ替わり楽しい時を過ごしました照れ




お友達と美味しいもの食べてる時間に、とっても幸せを感じますニコニコ


もしかしたらこれから、娘の習い事の方で少し色々とバタバタしそうです。

それはそれでとっても楽しい、というか娘のことを最優先なことは変わらないので楽しんでやりたいのですが、気を遣うことも増えると思うので、気心の知れた友達とのこういう時間は貴重だなと思いますおねがい


さて、家計簿ですガーン


今日はランチの後ドラッグストアに買い出しに行きました。

お目当てはクエン酸と化粧下地です。

クエン酸は洗濯の柔軟剤に置き換えて使っています。柔軟効果はありませんが生乾きの匂いを防いでくれる効果があります。(らしいです。)クエン酸を一袋買うと柔軟剤よりよっぽど長持ちするのでかなりお得で便利ですおねがい


化粧下地は、そのドラッグストアの20%オフチケットがあったのでそれを使いたくおねがい


いつも使っているお品がなかったので、

プリマヴィスタデビューしてみました。

どうなんでしょう。

今使ってるものがもうすぐにでも終わりそうなので、早速使ってみたいと思います。

化粧品を変えるのはいつもドキドキなのですが…今日はなんだかなんでも良いやっていう気持ちでサラッと変えてしまいました。


いつもは私はメイク落としから下地まではカネボウのフリープラスをライン使いで愛用しています。なんともう18年?くらい使ってます。そろそろお肌が追いつかないわって思った頃にアンチエイジングラインが発売され、それ以来ずっとそちらをびっくり今回のプリマヴィスタ、浮気になるか本気になるか、、どちらかな爆笑



たくさんお金使ってしまいましたよガーン

え、でも無駄遣いはしていないはず…


9月に入り、まだ1週間しか経ってないのに3万円も使っている。。


ガソリンは基本値引率の高い現金で入れているのでこうやって記録しないとあまり気付きませんが、やはり高いなぁショボーン


ちなみにこの家計簿は基本、私だけの支出を管理していますので、この他にもちろん主人もちょこちょこお金を使っていますし、固定費として習い事などのお月謝もお支払いしています。なので実際にはもっとお金が出ていっている印象えーん



そしてノーマネーデーを作りたいのにまた今日お茶を買い忘れたー真顔ガーン明日買わねば、、もう1パックも残っていないので、明日は娘の水筒はお水ですびっくり


それでは今日はこの辺で。

いい加減寝ないと〜えーん