おはようございますニコニコ

今日はなーーんにも予定のない月曜日です。

本当はこんな日に、銀行や郵便局に行ってボーナスの貯蓄口座への移動やらなにやら、お家の事務作業を全て終わらせてしまいたいと思っていたのですが。

雨だし、行ったら行ったで色々お買い物をしてしまうと思うので、何かのついでの時にすることにしますニコニコ

明日は朝からワクチン接種のためお出かけするので、体調が大丈夫であればその帰りでも良いなと思いますウインク

ということでぽっかり空いてしまった私の今日の予定です。

お家にいたって、やるべきことはたくさんあるのでしょうが、やる気になるかといえば…なりません!

ぼーっとコーヒー飲みながら今このブログタイムですラブラブ

ブログを書き終わったら書類の整理くらいはしようかなと思いますおねがい

お家に届くたくさんの郵送物、幼稚園のお便り、その他諸々の書類って、整理しても整理しても溜まりますえーん

一体みなさんどうしてるのでしょうかキョロキョロ

チューリップ


ところで昨日は家族みんなで餃子を作りましたラブたくさん作って、3分の2くらいは冷凍します。何も作る気がしない時の貴重な食糧です!

手前は普通の餃子ですが、何個か変わった形も練習してみましたラブラブ

不器用代表なので下手っぴですが、娘はこんなのでも喜んでくれるのでやり甲斐がありますおねがい

左上の半月っぽいやつはハマグリ形というらしいのですが、最後まで要領を得ずガーンでも焼いてみたら周りのところがカリカリになってとっても美味しかったですラブ
意外な発見でしたおねがい

娘も、ハリネズミ!とか言いながら色々な形の餃子を作って楽しんでいましたニコニコ

写真撮ってあげれば良かったガーン

自分の作品だけ撮って満足するダメな母なのでした笑い泣き

それではこの辺でおねがい