こんばんはおねがい

今日は午前中にお庭のリフォーム業者さんをお呼びしていたので、朝から平日モードでお掃除などに勤しみましたウインク

そして打ち合わせでは疑問に思っていることや、工事当日の車両の駐車場所など細かい部分までしっかりお聞きすることができました。

今回、見積もりの時点では4社ほどにお越しいただきましたが、第一印象でほぼ、お願いする業者さんを決めていましたウインク

お家のちょっとした所をちょこっと直すわけではなく、お庭全体のリフォームです。

こだわるところはこだわって、悔いのないように決めたいと思ったときに、やはり大切なのはいかにしっかり話を聞いてくださるかおねがいそして的確なアドバイスを頂けるか、です。

今回お願いしたかたは、そこが本当に素晴らしかったのでおねがい

今のところは、ほぼストレスなく進んでいます。

もちろん大切なのは実際の施工です!

最後まで、コミュニケーション不足による後悔のないように、こちらもできることはやっていきたいと思いますキラキラ

ちなみに…!
リフォームのお支払い総額は
今のところ…

520,000円

です!!!!!!
人工芝+フェンス+物置施工の総額ですおねがい

我が家には信じられないほどの大金です💦
これでもかなり削りました。
削りに削ってこの金額ということは、世の中素敵なお庭のお家がたくさんありますが、本当にお金がかかっているんだなぁと知りましたびっくり

我が家も本当はもっともっとランクアップさせたい!もっと素敵な商品を選びたい!という気持ちももちろんありますえーん

けれどこれから教育費のみならず、お家のメンテナンスだって色々とお金がかかってきますので、お庭にそこまで重きを置けないのが現実です。

とはいえ、我が家にとっては最善を尽くしました!工事が全て終わった時に、ベストな選択をしたよねおねがいって言えることを願っています。

ところで工事の期間は3〜4日に及ぶそうです。
職人さんへの差し入れってどうするのが正解なのでしょうか。

我が家は築5年目で、初のリフォームなのでそういった時の常識がよく分からず💦

最後まで気持ちよくお仕事していただけるよう、当日までにリサーチしたいと思いますウインク

チューリップ

今日使ったお金です。
チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ
スーパー(食費) 600円
ドラッグストア(日用品)600円
駐車場 200円
合計 1,400円
チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

実はこの出費、全て駐車にかかるお金です。

業者さんに来ていただいた際、我が家の駐車場に車を入れていただいたので、その間は家の車を近所の商業施設のパーキングに移動したのです。

このパーキング代をケチるために、提携店でお買い物をしましたニコニコ

結果、パーキング代は200円で済みましたが…
総合計は1,400円ほどかかっています。

駐車とお買い物を全て主人に任せたので、細かい金額は分かりませんが大体上記くらいとのことです。一応必要なものを買っています。

駐車場代だけを潔く支払うのか、今回のように提携店でお買い物をして駐車場代を節約するのかキョロキョロ

無駄なものは買わないとしても、どちらが正解なのでしょうね…。

チューリップ

ところで、今朝起きたら主人と娘で七夕の飾り付けをしてくれていましたラブ


とっても素敵になりましたラブ


そしてそして、
娘が短冊に書いた七夕のお願い事に、かなりの衝撃を受けましたガーン

①ころながおわったらでぃずにーだんどに行けますように

うんうんそうだよねおねがいディズニーランドね!行きたいよね!

②くるまにきづがつきませんように

う、それはついこの間車をこすったママへの警鐘?

③おかねがたくさんたまりますように

……ガーンガーンガーンガーン

①②は良いとして、③を6歳児に書かせてしまったこと、かなりショックでしたガーン

おそらくですが、最近我が家はお庭のリフォームのことで話が持ちきりなので、自然とかなりお金の話もしてしまっていたと思うんですえーん
娘の前でもリフォームの話たくさんしてました。

リフォームのことばかりではなく、普段からあまり深く考えずにお金の話を娘の前でしてしまっていたように思えます。

大大大反省です。私も主人も、この短冊を見た時固まってしまいました。
これからはお金の話は娘が不在の時にしなければと、主人と目で会話しましたショボーン

そして願わくば…
幼稚園では書かないでよぉーー笑い泣き


それでは今日はこの辺で爆笑