BRANDNEWと暮らしのカタチ

Studio BRANDNEW‐スタジオブランニュー‐
大阪の鶴見区。鶴見緑地の近くにショールームがあります。
住宅•店舗のリフォーム&リノベーション専門店です。

【鶴見緑地オフィス&ショールーム】
大阪市鶴見区浜5-1-42-2F
TEL 0120-354-323
E-mail info@renosuma.jp

TOP固定記事♪

下へスクロール。日々更新中♪


Studio BRANDNEW

スタジオブランニュー。です。


「いつもの毎日をちょっと幸せな毎日に。」


そんな暮らしの提案ができるお店。


『衣』 『食』 『住』 『遊』


毎日暮らしは楽しみたい!


『片町カフェ』 と 『リノすま』


でいろいろ発信したいな。と。 

よろしくお願いしますっ。






テーマ:
以前に施工させて頂いたお店。
Facebookではアップしていましたが
ブログにも再アップ。

大阪駅前第2ビル1F
{DBE1EBE9-939C-492B-9C15-90103E24BB5F}

{93104D53-00A5-4B0A-91A5-B4CBAB5155B2}

{030BFB96-4F6B-472F-94DE-95A30C45BEB3}

{4A89A3BE-8AD9-4890-9615-7AD52897AC80}

{99E3664C-0E30-49EC-849F-1EFF64742E57}

{BBBBDF36-43CA-4BE8-82AC-F9B00A6DF14A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日こんなリフォームのご相談を頂きました。

『以前に1度他社でリフォームをしたのですが。
どうも仕上がりがひどいので、1度みてもらえませんか?すごく安くしてくれたのでその時は業者に何もいえなかったのですが。。とくに足もとの木の部分がひどくて。。なんか細かい木をペタペタと貼っているのか。本当にイヤなんです。。余った材料で工事されたのか、、。』

そんなご相談でした。

なるほど。確かに(笑)
細かい木が貼り付けてあります。
ペタペタと。

確かにかなり主張していますね😅
色の合わせ方もクセが強いw😅

{CF0DBC35-0D78-4B70-9108-5EB698A95BC7}

足もとの木。巾木(はばき)って言います。
このお家はソフト巾木って言うやつでした。

木のプリントがしてあるだけで本物の木ではないタイプです。当社では水回りによく使います。
巾木は床と壁をキレイに見切る材料で。掃除機など床を掃除する時に、壁を傷めないためにも役に立つアイテムです。

んー。
ソフト巾木自体はよく使うものですし。
短い端材でつなぎ合わせているのは、ソフト巾木はこの長さが基本なんですよねー。。
価格をおさえるためにソフト巾木仕様になったのだと思いますが、ちょっと仕上がりが荒いんですかね😅
スキマも目立つし。

{3505BFAF-5F57-45C4-A41F-145F25C63344}

『おしゃれは足元から』

ファッションではよく言われる事ですが。
家も一緒ですね✨

せっかく全面改装でキレイにしたのに。
足もとがこれでは台無しです。

木製巾木は床や建具と同じ色、同じ種類の巾木が
各メーカーからでています。それだと長さもあるので足もとがしっかりとしますね。

{7C9A4756-4B38-4CDB-9303-6973E582ACE4}

{414835D5-0064-49C1-8F86-8C7946578C23}

こんな木製巾木たちもかわいいです。
無垢の木にオイルステインで塗装して仕上げています。好みの色にできるのと本物の木のぬくもりが、やはり違いますね。

おしゃれは足もとから。

です✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、『時短家電』と言う言葉がブームです。

仕事に子育てに家事に。限られた時間の中で、
どう毎日を過ごすか。というよりもはや。
毎日をどう『こなす』か。

さらにどうやってそこに自分の時間を作るのか。
時間が足りません、、。

そんな時代に今、注目されているのが時短家電と
言われるアイテムたち。

ちょっと前までは、便利そうだけど。まだまだ贅沢品。の部類だった気がしていましたが。
あれからどんどんと製品としても成熟し、忙しい現代人に寄り添ってきたんですね^ ^
そして人はまだまだ忙しくなっていき。時短家電は大活躍。とうとうブームがやって来ました✨

{EFBDBACF-651A-4071-A255-79E2A64B84A6}

{D2C68AFC-247C-4364-ADF8-28BE77BABF31}
そんな時短家電の代表格。
食洗機。
BOSCHの60センチ深型食洗機は大容量。
1日の洗い物が1回で済むので手間と時間とエコ。
という事で大人気✨

国産の45センチ浅型では、4人家族だと1回で洗い物が終わらないので結局キッチンに立つ時間が長くなる。そんな意見もあります。もうただ付いているだけじゃ便利じゃなくなってきているみたいです。

BOSCHは海外製品ですが。
ドイツ🇩🇪No.1シェアの食洗機なので
実績も申し分なし。

デザインがまたステキ✨

なんかBOSCHの人みたいになっていますが、、。
(@_@)

1度ショールームに見に来てください(笑)

スタジオブランニュー鶴見ショールーム
大阪市鶴見区浜5-1-42-2F

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8E959934-1675-4457-A6EA-4C386588AE25}

今、僕らより若い世代は、
パソコンを使う人が減っているらしい。

確かに。

ネットを使うだけならスマホで十分。
そんなにパソコンも必要がない(*_*)

スマホがあればなんでも調べれて。
音楽聴けて買い物もできる。
いつでもどこでも場所を選ばないし。
なんせコンパクト。
非の打ち所なし(*´Д`*)

困るのがホームページ。

お客さんがうちのホームページを
何で調べているか。
なんと80%以上がスマホ(*_*)

そりゃそうなるかー。

PCサイトの方が内容は充実してるんですけどね。
スマホ用のサイトはどうも見にくい。

PCサイト。
ぜひ見てもらいたいなー(笑)

{3CD246FC-DAA1-48B3-B5C3-016441B0F000}
{FDF9EEEA-2613-4BA4-8A5D-C5A1B193328D}
PCサイト。

{0C1E3304-8C7F-40CA-B75A-9D10A8B6F990}
スマホサイト。

スマホだと文字が読みにくいので。
こうなりますよねぇ。。
これは改良していかないと。

だからインスタみたいにビジュアル重視で
自然とシンプルになっていくんやろうけど。

伝えたい事が多いからなー(´-`)
iPhone plusなら結構見やすいけど。

いっそ携帯どんどんデカくならんかな😅w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お店は定期的にメンテナンスしましょう。

今回は中央区谷町6丁目のヘアサロン。
定休日の2日間を利用してプチリフォーム。
これならお店を無理に休みにしなくてもいいので、
負担も少なくて済みます。

{5BB3793B-AD92-41DB-B1E2-0C014A12BD5A}

{630D0528-3A31-4D8A-B221-3A0F3A2DCB86}

2日間でもここまで変わります。

{450AB733-25DC-4FBE-B4EF-A5C13404A8C1}

{D2B914C6-22BE-4E64-8AE0-FD42E6C43B22}

こまめにメンテナンスすることで、
お店は長持ちします。
お客様もスタッフのみなさんも
キレイなお店はみんなが笑顔になりますね。

2日間でできちゃうプチリフォーム。
お気軽にお問い合わせください✨

株式会社スタジオブランニュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DIY講習会ーお掃除編ーを開催いたしました✨

お掃除のプロ。洗い屋さんにお掃除のコツを伝授してもらえるという事で。みなさん真剣です^ ^

{A7E90EE7-492F-46DE-8D3D-7920D3740779}

{D5D43574-452E-4154-8DFC-CE69CE1A3B32}
換気扇の外し方をレクチャー。
{9AB914C4-3C0C-409E-8676-399195D66A1C}
お湯でつけ置きしてキレイに。
{04F6730A-C0D7-4D1A-BE6B-FD7FB0890B2E}
プロが使う洗剤や道具にみなさん興味津々ですっ。
{792BD83E-D5F5-4788-A504-C07AA94A1236}
お風呂掃除のコツ。
{2135A7C0-6651-44DD-9477-84328856B092}
お風呂もエプロンまで外してキレイにします。
{244ED9DA-D4D1-4262-A0EC-9192EE5F3676}
道具を使って汚れの取りにくい角っこもキレイに掃除します。身近にある道具でキレイにするのはさすがにプロです✨

その後、
トイレの掃除の仕方。
フローリングのワックスがけなどの
レクチャーがありまして。
DIY講習会も無事に終了^ ^

お掃除のコツ。
つかんでいただけましたでしょうか?(^。^)


僕たちにとっては普段の何気ない日常も。
こうやって真剣に見て聞いてビックリや感動やと
喜んでいただくと。
やっぱりプロの仕事なんだなー。と。
改めて実感しますね。
職人さんってステキな仕事ですね✨


で。壁紙DIYに続き。お掃除DIY。と。
開催して。気づいたことがあります。

、、、。
職人さんって。
以外にみんな話しが上手やね。( ̄▽ ̄)v


今回のイベントの様子を。
前回に続き参加していただいたsayorinさんが
ブログにアップしてくれていました。
ありがとうございます😊

僕もちゃっかり写真出演。
キラキラ男子😅✨✨
{36769EA2-661A-45EB-927F-C17B8F42A00E}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E86B9675-6931-4F1B-8C64-0646387027AF}

FUNキッチン。
『楽しくなけりゃキッチンじゃない。』
形も色も自由に楽しく選びましょう。

{20D11067-541C-4CCF-8DF7-5DE7FB4F1C25}
ドイツNO,1食洗機ブランドBOSCH。
大容量なのに音も静か。
{73A8689D-B01A-47D0-9D8C-CCCF3192D726}

デザインも洗練されています。
鶴見緑地ショールームでぜひご覧ください。

#スタジオブランニュー
#鶴見緑地ショールーム
#食洗機
#キッチンリフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7C0159AE-C5F8-4F28-86A1-22F68A4CD29C}

本町のスペイン料理屋さん。
プランターカバーを枕木で作ります。
今回使うのは国産の新品枕木ハーフカット。
{F52352AE-8276-42E6-8324-F49D88BCFAC3}

最近はオーストラリア産アンティーク枕木が安定的に入らないみたい。
{6CD446D6-93D1-4F42-A20E-9B5D4166493D}

4m近くあるので迫力あります。
{AC4764A1-0B21-4F96-BE38-5E2866839295}

{8A732E6C-1B28-4A32-AB16-B53066F5BC68}

{62BA8E31-E3C1-45DB-AA72-C4675292C4B1}

あっという間に。完成しました^ ^
ステキですねー✨

#ガーデンエクステリア
#大阪市中央区
#スタジオブランニュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B0998D0E-D9A1-49FB-9D13-B975CD2C68B6}

{54D03F64-679F-43AA-A4E2-B02F53707CA3}


『キッチンが変われば暮らしが変わる』
キッチンリフォームフェア開催中です^ ^

鶴見緑地ショールームのリニューアルを
記念致しまして。
ささやかながらプレゼントをご用意して
お待ちいたしておりますっ。

ぜひ遊びに来てください♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。