今自分が載っている車は13年目に突入したが、まだ10万キロを少しだけ上回っただけなのであと10年くらいは乗るつもりで、

そのあとは電気自動車にしようと考えています。

電気自動車のバッテリー性能も今よりも性能向上が見込めることと、運転補助技術もよくなって法も変わって完全自動運転可能になってればいいなあと思っています。

で、もし約10年後に電気自動車に乗り換えるとするなら、家にV2Hも導入しようかと思っています。

自分は普段通勤では車は使わず、基本使うのは週末だけなので家のバッテリーとしても電気自動車を活用できると考えています。

そこで気になったのが、昼間仕事の人が普段電気自動車で通勤する場合、かつ家で太陽光発電を行っている場合、太陽光発電で発電した電気を電気自動車に貯めて、夜中使うという使い方はできないのではないかと思いました。

その点自分の今の通勤スタイルでは問題ないものの、持ち家で自動車を持っている人の多くは自動車で通勤している人が多いのではと思いました。

今の車もナビの地図が古くなっていること以外は何も文句はないので、あと10年は乗るつもりなので先の話ですが、次は加速力のある電気自動車にしたいのが希望です。