家を建てて、決めること、伝えること、確認することの難しさを思い知りました。

限られた時間と予算の中でベストな選択を選んでいく、非常に難しいですが、割り切りと勢いが必要になってきます。

誰しもあるあるかと思いますが、即決できなければ他の人が決める可能性ありますし、他の人が決めれば自分のものになることはないです。

自分の場合は電話やメール本文で伝えてもなかなか伝わらないと思い、図面へのメモ書き込み写メとワード文書起こしをやって、随時メール添付していましたが、それでもなかなか伝わりませんでした。

時間が限られた中かつ専門的なことがわからない中で、何を確認していけばいいか、特に図面の確認は難しかったです。私の場合はメールに図面PDFを添付してもらって自分で確認して、確認や修正点を伝えるやり方で進めたので、実際毎回毎回図面を詳しく説明受けたことはなかったです。

コロナ禍かつ物理的距離を解消するために平日休み関係なく、同じ資料を何度も確認しましたが、それでもぽろぽろ見逃しはあって、見つけた場合はできるだけ早く連絡するようにしました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 サンヨーホームズへ
にほんブログ村