ファミリーマート

おいものクイニーアマン

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

おいものクイニーアマン

 

ファミリーマートの商品情報です目

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

かつて大流行したクイニーアマン

今もちゃんとこうして残っているけど、

ところで、クイニーアマンって何はてなマーク

調べた時は覚えてるんだけどすぐに忘れてしまうので

またまた調べました笑

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ブルターニュ地方発祥の伝統的な焼き菓子

バターをたっぷり使用した甘いペイストリー

 

パン生地にたっぷりのバターと砂糖を塗って

何度も折り畳んで焼き上げる・・・・・・

 

パイ、デニッシュ、クロワッサンとどこが違うんだ?

 

知識を得たところで早速

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ずっしり重たい。

袋の写真を見るとこれは逆さまだ~

 

1がぶり

 

 

半分がぶり

 

お菓子と言うよりほとんどパン

おいもホイップスイートポテトあん

甘すぎなく自然なお芋の味がして

 

とても美味しい!!!チョキ

 

持つ手に感じる重量感とは裏腹に

中身の美味しさでパクパク食べられて

あっという間に完食。

 

もはやおやつのポジションではないですね、これは。

がっつりと小腹を満足させたい人にオススメです。