ロッテ

ことりっぷカスタードケーキ

花輪珈琲茶房のカタラーナ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

吸い寄せられて・・・・・・(富士スーパー)

 

すでにはてなマークワードの連打

ことりっぷカタラーナ

とにかく買おうびっくりマーク

 

そして食べるラブラブラブラブ

ダウンダウンダウンダウンダウン

お馴染みの形状

 

1がぶり

 

最初に飛び出した言葉は

甘ぁ~~~~~~!

が、

食べ続けているうちに感じなくなるから

お口の印象ってとっても不思議なりゲッソリ

 

私は普通のカスタードケーキでいいかなって・・・・・・

 

ロッテのサイトは私のはてなマークを解決してくれなかったので

独自で調査することに

 

1.ことりっぷ=2008年に誕生したガイドブック

2.カタラーナ=修道院で失敗して固まらなかったプリンを固めようとコーンスターチを入れたのが誕生のきっかけ

だからどっしりと濃厚な味わいになるんだとか

 

小さい、旅→小トリップ→ことりっぷ笑

ダウンダウンダウンダウンダウン

スマホで見る情報サイトのようです

 

花輪珈琲茶房のサイト

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

スイーツの用語って本当に多種。

同じ素材で作られてても形が違うと名前も違う。

こだわりの世界だな~って驚きながら

美味しい~~~と叫びながら食べてます音譜音譜

調べた途端に忘れてしまうけど