先週の金曜日

夫「茶の間の電話、何も音がしないよ」

私「なにぃ~~~」

掃除の時に電源を切ってしまった?

線をぬいてしまった?私のせい????????(汗)

 

固定電話の親機

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

1989年型の親機と子機

 

まだ義母が元気な頃に買ってるから

かるく10年は使ったかな・・・・・・

 

茶の間の電話から私の携帯に電話してみると

通じる

けど

通話ができない

ネットで調べたら電話線の経年劣化かもと出ていたので

別のに取り替えてみても反応なし。

 

こりゃもう買い替えるっきゃないでしょ

 

ということで

Amazonさんで一昨日安い電話機を購入

昨日届いたので早速設置チョキ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

おもちゃみたいな可愛い電話機

 

8000円しないのに

あれこれ機能がついていてとても便利音譜音譜音譜

着信メロディーもいろいろ選択できて

とりあえず今は

ジュピターにしてみました。音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

こういうときに限ってどこからも電話がかかってこない。

未だにジュピターは聞けず・・・・・・なり。

 

携帯からかけるのもなんなので

ひたすら待ってみます。

 

ということで

我が家には引き続き固定電話が存在しますので

よろしく。

↑誰に、何をよろしく?なんだか。