私「きょうはホワイトチョコ生ケーキがダントツ安かった」

安い物しか目に入らない習性のため、その他は不明

 

と情報を提供。

そして夫が選んだのは

不二家

キラキラあじさいパフェあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

キラキラあじさいパフェ

 

不二家さんのサイトで仕組みをどうぞメモ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

バタフライピーはてなマーク

初耳なので調べましたメモ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

バタフライピー=東南アジアを原産とする植物で、とくにタイでは、花を使ったハーブティーが人気だそうです

 

バタフライピー(ネットから)

 

ということでさっそくいただきましょ音譜音譜音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

1スプーン←さすがにがぶりはちょっと無理

 

さっぱりした甘さのちょっと固めのゼリーの下には

巨峰とバタフライピー

見えにくいけど桃のダイス

スプーンの真ん中の白いやつ

そしてその下には

甘みをおさえたパンナコッタ

 

見た目も、食感も、夏にぴったり!!

 

パンナコッタババロアの違いってはてなマーク

またまた調べると

ダウンダウンダウンダウン

パンナコッタ生クリームや牛乳、砂糖を合わせて加熱してゼラチンでかためたもので、

 

ババロア=牛乳と砂糖を煮立てた後、卵黄でカスタードクリームを作り上げ、そこにゼラチンと生クリームを追加して冷やしたもの

 

自分で作らないからな~~。

スイーツっていいお勉強になります笑