右上治療中の歯

 

土台が入って次は型を取りましょう、

ってとこまでやって来たのに

なんだか違和感ゲッソリ

神経がないから痛くないはずなのに

ウズウズ。

 

しばらく様子を見ることになって・・・・・・泣

 

歯科衛生士さん「徐々に硬いものを噛むようにしましょうね」

OK

じゃ、ポテチを買って帰って鍛えようびっくりマーク

ここまで長たらしい前置き

 

ってことで

お馴染みローソンストア100で見つけたポテチ音譜音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

上にはタコス、下にはスコーン、誘惑に負けるな、わたし!

 

ストロング濃いサワークリームオニオン

 

この手のポテチは大抵使われている合成甘味料

袋をチェックしたら

 

使われてないびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

せめて合成甘味料は積極的には摂らないことにしてるので

 

そくカゴの中へ

帰宅して食べるラブラブラブラブ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

歯ごたえ良さそうな硬さと厚み

 

1がぶり

 

恐る恐る噛んでみると

お?痛くない。それに美味しい!

2枚目も難なくクリア。

完食する頃には違和感もなくなるはず。

 

2月からスタートした歯医者通い。

6月には終了するかなあ。

歯科衛生士さん「右利きだから仕方ないけど、右下の奥、歯茎と歯の境目にブラシが届くように、右から先に磨きましょう」

と、アドバイスを受け

私「次回の検診で結果を出します」

と、宣言

こう見えて私真面目なので・・・・・・