買い物のとき

ちゃんと偵察をしたのに

本日のオススメケーキだけしか目に入らず

↑またやらかした

すっかり見落としてました。

ケーキハンターの夫、お手柄!

 

不二家

かぶとケーキ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

かぶとケーキ

 

まずは不二家さんのサイトをどうぞ目

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

こんなに可愛いケーキを発見出来ない私って

ある意味すごいと思いつつ

いただきま~す音譜音譜音譜音譜音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

1がぶり

 

 

半分がぶり

 

サイトで知った外側にどっさりついている

チョコグラサージュとやらがとにかく

すごいのなんのって

 

チョコムースチョコグラサージュと混ざって

口の中はまさに天国ぅぅぅぅぅラブラブラブラブラブラブ

 

それだけじゃない。

もう少し食べてくと白いものが出て来て

クリームだと思って口に入れたら

なんとプリンびっくりマークびっくりマーク

チョコレートと白いプリンがまたまた混ざって

天国以上の幸せ感。

↑天国以上の幸せ感ってなんだ??表現能力皆無

 

ところでさっきから話題になっている

チョコグラサージュって何か調べましたサーチ

ちょっと長いのでお時間のあるときにどうぞ。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

要するに

 柔らかい艶出しのチョコレートのソースだそうで 

砂糖、ココア、生クリーム、水を混ぜたものを105℃から110度ぐらいに煮詰めて最後にゼラチンを加えるそうです。

 

こんなにどっさりついてるのは初めて!

チョコレートLOVEにとっては嬉しいケーキでした。