いつものように

午前中の買い物で下見をしてきた私は

「今日はミルフィーユが安かったから、それでいいよ」

 

すると夫は

「だってミルフィーユ苦手でしょ?」

 

私「でもさ、安いし。頑張る」

夫「オススメはなかったの?」

私「メロンの何チャラってのがあったけど・・・・・・」

 

情報をInputして出かけた夫のチョイスはこれ

 

不二家

まるでらいでんメロンなケーキ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

可愛い・・・・・・

 

不二家さんのサイトで美しい断面図をどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

夫「普段は530円なのに100円も安かった」

とニコニコ顔。

 

ショーケース越しに見たときより大きくて私もニコニコ顔

それでは・・・・・・音譜音譜音譜音譜音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

1がぶり

 

サイトの説明に

らいでんメロンムースを含む2種類のムースに、

みずみずしいらいでんメロンソースをサンド

ってあるけど・・・・・・ああ、これがそれね目

 

見かけと違ってさっぱりとしたクリームは

作られたメロンの香りではなく品のある香りと甘いラブラブ

それらを堪能しつつ気づいたらお皿は空っぽに。

あっという間の出来事でした。

美味しかったぁぁぁぁ

 

らいでんメロン?はて

調べたら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 全部で5種類あって

赤肉メロン=「らいでんルピアレッド」「らいでんレッドティアラ」「らいでんレッド01」「らいでんレッド113」青肉メロン=「らいでんクラウン」

 

夕張メロンしか知らない私。知識の浅さをケーキによって

痛感させられ無事アップデート完了。

 

ご馳走様でした。