不二家

春苺のダブルミルクレープ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

春苺のダブルミルクレープ

 

不二家さんのサイトで細部の説明をどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

実はワタクシ

ミルクレープが苦手ガーン

三角の尖った部分から食べ始めるじゃないですかはてなマーク

当然食べてけばクレープの耳の部分が残る。

お腹いっぱいになっちゃってその部分を食べるのが

しんどくなるのです。なりませんはてなマーク

 

今回はそれを覚悟の上でしっかりいただくことにゲッソリ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

1がぶり

 

白いところはマスカルポーネが入ってるってそうですが

チーズ、チーズした感じはなく

苺クリームとうまく混ざってとても食べやすい音譜音譜

問題の部分も難なくぺろりとクリアできました笑

 

今回気づいたんだけど

逆から食べたらいいんじゃない・・・・・・かと

 

ところで上に塗ってある苺ジャムグラサージュ

グラサージュって何

調べましたサーチ

 

グラサージュ=つや出しや乾燥防止のため、

ムースやケーキといったお菓子の表面を

コーティングする糖衣のこと

 

だそうです。

美味しいだけじゃなくて重要な役割があるんですね。

またまたアップデート

忘れずに覚えていられたらいいんだけど・・・・・・惜しい!