寒い冬しょんぼりしていた我が家の庭に

ワクワクを連れてきてくれた桜桜桜桜桜桜

美味しいおやつもいいけれど

庭から季節を感じ取りましょってことで

 

本日は

庭の春たち

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

蕗の花になっていた(1週間前に撮影)

 

この写真をFacebookにアップ後

瞬時に友だちが

ダウンダウンダウンダウンダウン

Facebookのコメント

 

食べるんかい~~~笑笑笑笑

だ、そうでした。

 

珍しく沢山花を咲かせてくれたローズマリー



モリモリ成長する銭のなる木にも花が沢山

↑スクスクじゃないんかい

 

ローズマリーの横にあるボケ

 

おまけは

8月から通っている整骨院の近くにある

堀ノ内駅の前で八百屋さんをやっていた方の自宅前に

咲いていた菜の花

ダウンダウンダウンダウンダウン

見事な菜の花(3週間前に撮影)

 

これを見て美しいと感じる前に

菜の花の辛子和えが食べたい

と思ってしまった私。

 

やっぱり花より団子だったか。