昔々

最寄り駅の隣には文房具が置いてある

本屋さんがありました。

でも、随分前にクローズしてしまい

ずっと空き店舗になっています。

私も通いました。おばあちゃんとお話しするのが楽しかった。

ダウンダウンダウンダウンダウン

京急堀ノ内駅の隣の空き店舗

 

ところが

 

その空き店舗に動きがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ダウンダウンダウンダウンダウン

開いているシャッターとその横の貼り紙

 

放課後児童クラブがオープンするそうですが

子どもとは無縁の私には情報が少なすぎるので

早速調べてみたら

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

当たり前とはいえ、

結構な費用がかかるんだな~とビックリゲッソリ

 

でも、これでひとりぼっちでお留守番の子どもが減るなら

親御さんも安心なんでしょうね。

 

オープンしたらまたお知らせするということで

以上予告でした。

 

 

我が家の庭の嬉しい予感はというと

ダウンダウンダウンダウンダウン

長細い写真だ~

 

随分枯れてしまってもうダメかなと思っていた

ローズマリーに紫の花を発見びっくりマーク

つぼみもあちこちにあって

まだまだ大丈夫、頑張ってるよ!

言っているように見えます。

 

他の枝にも付いているのでそれが咲くのも楽しみ。

 

春近しです。音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜