2023年2月

とうとう裏の山が崩されることに。

その時配られた地図。

黄色が我が家

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

配られた地図

 

そしてこの頃

ベランダから眺めた裏山景色目

ダウンダウンダウンダウンダウン

すでに懐かしい

 

強風の日はこの木の揺れる音が怖かったし

落ち葉の量が半端なかったけど

今となっては懐かしい・・・・・・。

 

そして今

同じ場所とは思えないこの変化

 

山が崩されて

西日がものすごく当たるようになり

茶の間、息子の部屋、2階のトイレ・・・・・・。

夏の午後は灼熱地獄ゲッソリ

 

でも、

お風呂場の天井からカビが消え、私はニヤリ。

 

しかも、

山の向こうにぐるっと通っている線路が

目視出来るようになって

電車が通る音が大きくなったな~と思ってたら、そりゃそうだ。

ダウンダウンダウンダウンダウン

京浜急行が見える

 

線路と我が家の立地状況を今ごろ知りました。

 

宅地の造成が始まってるので

上の地図No.4,5,7,8の場所に家が建つと

新しい景色の完成となります。

(それ以外はすでに建設済み)

 

亡くなった義両親は

我が家から横須賀中央のタワーマンションが見えること、

京浜急行の線路がぐるっと見えることを知ったら

どんな顔をしたかな~と想像したりして。

それより茶の間の窓から空が見えることに驚くかな?

 

大きく変わった2023年2月からの1年でした。

忘れないようにブログに残しておきます。