見ていたドラマがことごとく最終回を迎えた今

便りになるのがAmazonプライム。

 

何かよい作品はないかなと探して

「ふ~~ん」観てみよっかなと思ったのがこれ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

X JAPAN についてほとんど知識を持たぬ私ゲッソリ

 

近所に住む古い友人はYOSHIKIさんのファン。

その息子がHIDEさんのファン。

で、HIDEさんが亡くなったとき

2人がめちゃくちゃ悲しがったので気になる存在になった程度。

もちろん美容院も探しに行ったし。

探しに行ったんか~~い笑

 

最初は何となく、期待もせずに観ていた私が

だんだん前のめりになり

興奮し、感動し、

最後には涙、涙。

 

映画というフィルターを通してですが

HIDEさんと彼を取り巻く音の世界を知りました。

 

そして彼のことをWikipediaで調べてみると

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

幼稚園も、小学校も、中学校も私の住む場所のすぐ近所。

高校ももちろん知ってる。。。

ぐっと存在が身近に感じられた私は

興奮を抑えきれずその友人にLINEで語る、語る。

誰に語ってるんだ・・・・・・てきな?

 

いい映画に巡り会えた時間に感謝です。

さて、次を探さねば。。。感動した映画のあとは見つけにくいのだわ。

何かオススメ、あったら教えてくださいませ。