NEWSでも連日やっている
RSウイルスの猛威・・・ドクロ
過去10年間で最悪の患者数だそうです滝汗


そしてインフルエンザの
予防接種シーズンがやってきましたね~!


我が家から車で2分のリハビリ病院にて
毎年恒例の『ペア割引』『団体割引』キラキラ
今年も開催してくれるということで
早速予約してきましたぁ~チョキデレデレ


お友達ママさん達に声をかけたら
一緒に受けてくれる事になり
6人以上の団体割が適用できました❤

ペア割だと大人¥5000→¥3500
団体割だと更に¥500割引になり
大人¥5000→¥3000になるんです~笑い泣き笑い泣き

子供は割引対象になりませんが
大人の接種料金が高額なので助かりますグッ


そして最近なんだか胃痛と腰痛があり
ちょっと不安に…

前に頭痛と酷い肩こりで脳外科を
受診したら肩こりとは因果関係が無いのに
脳腫瘍が見つかるということがあったので
今回も何か見つかる様な予感が…滝汗

早速、病院に行ってみたら問診だけで
即「胃カメラ飲んじゃったら早いよ~」
って言われて予約してきました

胃カメラは大昔に経験アリですが
最近のはかなりの小型化で
鼻から入れるってヤツらしいので
少しは辛さが軽減されますように~笑い泣き


先日、親子教室で保健センターに
行った時に乳ガンと子宮がん健診の
ポスターが目に入り保健師さんに尋ねると
次の日から予約電話が開始と言われました

なんてタイムリーなのぉ~OKニヒヒ

しかも家に帰ったらお知らせハガキが
届いていましたぁ!!

コリャ健診を受けろと運命に導かれて
いるような気分になったので
直ぐに乳ガン健診と子宮がん健診の
指定病院に予約を入れました滝汗

胃痛があるようになった頃に
これまた偶然にも宅配牛乳屋さんが
セールスにやって来て色々説明を聞くと
ピロリ菌を抑制したり胃痛がある人にこそ
試して欲しいと言う特許も認可されてる
『LG21菌』配合のヨーグルトを
試してみることにしました牛

市販でも買えるヨーグルトですが
宅配専用(緑)はちょっと製法が違うらしく
期待してますデレデレ

我が家の男子達はうんち快調みたいです

病院薬病院薬病院薬病院薬病院薬


なんと、たまたま予定が空いていて
昨日受診できた子宮がん健診チョキ

ゆうちゃんを産んだ病院に行ってきました
久しぶりに行ったら病院が高級サロン
みたいに綺麗になっていましたポーン

NEWS Everyで前日に放映された
鎌田先生のダウン症の話になり
婦人科の先生と盛り上がってしまいました

診察台で、あんな格好のまま(笑)

ゆうちゃんも可愛いラブラブっていっぱい
褒めてもらいました

でも3年も健診していなくて
私はチクリと叱られました滝汗

「ゆうちゃんの病院で忙しいだろうけど
お母さんが倒れたら、それすら出来く
なっちゃうんだよぉ~チュー」ってアセアセ
確かにそうだ笑い泣き

褒めてもらって嬉しくて急な坂だって
グングン登っちゃうよぉ~チョキウシシ



ゆうちゃんを産んでから自分の
メンテナンスなんて全くしていなかった私

本当にタイムリーに健診の予約が出来て
運命を感じていますグー真顔


結果はどうであれ年内にスッキリして
年越し出来るわ~ウインクキラキラ