吐く | りゅうくんの日常。

りゅうくんの日常。

気ままに更新します(*^o^*)

とうとう、やってきた。

痛み止めのフェントステープ。

ロキソニンもボルタレンも

全く効かない痛み…

そういう訳で、医療用麻薬を

処方してもらいました。

とりあえず、1番少ない1ミリからです。

それから副作用の吐き気止めや

便秘の為の下剤…あと急な痛みの

レスキューとして、舌下錠のアブストラル


昨日の夕方、フェントスを貼って

様子を見ましたが、夜中の2時、

痛みが出て舌下錠を使い、

その後は朝までグッスリ眠って

くれました。母は、今までで

1番寝られたと言ってました。

やっぱ、麻薬って凄いわ!


これで痛みは解決だと思ったのですが


違いました。朝食前、頭の痛みを

訴えたので、もう一回舌下錠を使い

その後眠気がきたみたいで、

また暫く寝てから、食前の吐き気止めを

飲ませて少しだけ食べました。

そしたら2時間後くらいから、

吐くわ吐くわ…ガーンガーンガーン

え〜❗️吐き気止め効いてなーい❗️

どうしたらいいのかわからず

往診に来てくれてる先生に電話。

まだ、体が慣れてないからね〜と言って

吐き気止めの座薬を追加で使うことに??


これでもう、大丈夫だと良かったんだけど

座薬の後、数時間経って

恐る恐るポカリスエットを飲んで

りんごをひとかじり。

ダメでした。食べてから

2時間経ってましたが、少し体を

起こしたら、またもやオエオエアセアセアセアセガーン


見てると私まで辛くなって…えーん


副作用が出やすいのは初めの頃だけで

そのうち、吐かなくなるそうですが

全然、大丈夫じゃなさそうショボーン

ほんとに、慣れるの❓❓

明日は治ると良いですが。

今日は母が寝てる部屋に

布団を敷いて、ずっと一緒に居ます流れ星流れ星

今はスヤスヤよく寝てる…

それでは、おやすみなさーい星星星星星