脳みそバーン | ごまちゃんの日記

ごまちゃんの日記

日々のちょっとした事
大好きな音楽を聴きながら、人生をもっと楽しもう


そんな一発ギャグありましたね。

えーっとね、何から書いたらいいのか(笑)
もう脳みそバーンなんです。


まずね映画。
観たかった映画やっと行って来たんです。
役所さんのPERFECT DAYS。
今頃でしょ?

タイミングを探していつか行こうと思ってたら、カズチャンネルのサイトで吉井さんが感想を…
あ!聴かずに行きたい…と思って閉じて、映画を観てから聴きました。
上映館探してなんとか行けてよかったですわ〜

まるで役所さん演じる平山さんのドキュメンタリーのような、この人の過去を想像しながら凄く引き込まれました。あ〜これは…吉井さんも最初から引き込まれたはずだわ〜って思いました。
いつものルーティンの中で聴こえてくる生活の音とか、流れる音楽がとてもいいんです。
音楽が彼の心の糧になっていて、そして穏やかに時折見つめる先が…同じようでいて新しい。
なんだかとても共感してしまいました。



PERFECT DAYSで流れた音楽を聴きながら、ROCKIN'ON JAPANの雑誌も一気に読み、そして少しずつ解禁される金の猿のYouTubeにドキドキ。
4月3日、SHINE ONデジタルリリース!来たーと思っていたら、まさかのもう1曲来て、10枚目のアルバムーーー!


でね、今日はいつもの病院で検査だったんですけどね、病院のコンビニで慌てて読売新聞買ってね、我慢出来ずにレントゲン室の前で広げて見ちゃいました。


正真正銘10枚目のアルバム。

ギャー嬉しい〜😭






新年度でドクターがかわって女医さん。
まだわからないけど、最初の印象ではお話ししてみて感じよかった。お名前が可愛かった。


こちらは土砂降りの雨でしたが、平日なのにPayPayドームは凄い人でした〜
帰りにみーちゃんとおとくんに何か買いたかったけど、とても車が停められる状況じゃなかったので諦めて夕飯の買い物でスーパーへ。


きんぴらを作ろうかな〜と、見かけて迷わず買った熊本県産ごぼう。


わかる人にはわかる〜ウシシ
ファンミで菊地兄弟の名字のルーツを知って
へーー!ってなった。
菊地と菊池〜







10th ALBUM「sparkle X」ご予約は
↓↓↓

https://theyellowmonkey.lnk.to/SparkleX_CD




先行配信「ホテルニュートリノ」「SHINE ON」「ソナタの暗闇」ストリーミングは

↓↓↓



はぁ〜おやすみなさい星