熟した〜 | ごまちゃんの日記

ごまちゃんの日記

日々のちょっとした事
大好きな音楽を聴きながら、人生をもっと楽しもう


ワタシのレモン🍋✨
4年目?にしてやっとです。
今日は天気が良かったので、とても綺麗に撮れました。








レモン観察日記を載せておきます。


2023年4月







真ん中のメシベがレモンの実になっていきますよ。




5月の連休だったかな、凄い強風で花がだいぶ散ってしまいました。



レモンの赤ちゃん。
2023年 5月8日










2023年 8月5日




8月21日






8月26日

アゲハ蝶の卵を発見。


これがね〜なかなか…

新しい葉っぱに来るんですよ。

嗅いでみると、新しい葉っぱはやっぱりレモンの香りが強いかも!

前回はアゲハ蝶の幼虫に葉っぱを散々喰われてしまい、レモンもならず…でした。今年は見つけたら一つずつ割り箸で取り除きました💦🙏







12月末


もう収穫してもいいかな?

もう少し黄色になるまで我慢しようかな〜





2024年 2月10日 

今日です🥰





綺麗な黄色いレモンになりました🍋





東京いいなぁ。

池袋のPARCO行きたーい。



『吉井和哉 詩集 2003-2023』の発売を記念して、池袋 P‘PARCO 2F 特設スペースにて「Written by Kazuya Yoshii Store」が開催されるそうです。


会場では 詩集『吉井和哉 詩集 2003-2023』を一般発売に先駆けて購入できるそうです。

そして〜歌詞にまつわるオリジナルグッズが販売されるみたい。目


うわぁ〜ん、いいなぁ羨ましいよ〜えーん

欲望を運ぶウェイターだ〜



詳細、お申し込みは

↓↓↓

https://t.livepocket.jp/t/6pidg




おやすみなさい星