気持ちいい風を。 | ごまちゃんの日記

ごまちゃんの日記

日々のちょっとした事
大好きな音楽を聴きながら、人生をもっと楽しもう


月さんに誘われて海の中道方面へドライブ。
海の中道と言えば昔はドライブコースで、若い頃は車好きなら絶対行ってる。


運転手は私です🙋‍♀️
誰かを乗せた時は気をつかって、だいたい洋楽なんだけど、この日の音楽はTHE YELLOW MONKEY♪


都市高速が、香椎浜JCTから分岐して先月アイランドシティ線が開通していて、とても早く行けるようになってたビックリマーク


月さんは高所恐怖症らしく、海の眺めがとても綺麗だけど怖いらしい。

低くない?めっちゃ低くない?ってずっと言ってる。

え?何が〜?

横の壁〜!


海沿いの景色にマッチするような爽快な橋のコースはとても好きな所で、私は今まで思った事なかったけど、高所恐怖症の人にとっては怖いのかもしれない。


ギータ(柳田選手)が、福岡で好きな所は?って質問に、都市高!って言ってたよ〜。


へーーー!ギータそんな事言ってたんだ〜
(ソフトバンクホークス大好き月さん、そう言って海の方を見てた)


そして海の中道海浜公園へ。
ネモフィラ畑をまだ一度も見た事なかったので、28年ぶりくらい。
子ども達が小さい時にサンシャインプールには連れて来た事があるけど、マリンワールドまでは行っても海浜公園の中までは28年ぶりかな〜


ちょっと風が強くて冷たかったけど、凄く気持ちよかった。


丘になってる所を下から花目線で撮ってみましたラブ




バラ園もあって、これからがバラの季節ですね。
まだまだこれから咲き始めるバラのつぼみがいっぱい。壁面の誘引がどんな風にしてあるのかなぁって興味深かった。






そして、
うちのベランダのミニバラのグリーンアイス
グリーンアイスは、四季咲きでとても育てやすく、次から次にたくさん咲きます。
そして咲いてからの花もちがとても長いですよ。


蕾はちょっとピンクで、咲くと白くてだんだん薄いグリーン






いっぱい咲いてるので、キッチンの神コーナーにも💕