本当に必要な物。 | ごまちゃんの日記

ごまちゃんの日記

日々のちょっとした事
大好きな音楽を聴きながら、人生をもっと楽しもう


無理して全部好きにならなくてもいい


嫌いな所があって当然


きっと相手も同じよね


なるべくなら余計な事は知りたくないな~


やっぱりそれぞれの楽しい時間は邪魔しない方がうまくいく気がする…



昨日は、気付かされた事が2つあってね…


まだまだ修行が足りないなぁと、ちょっと反省(^。^)


修行というより…伸び代って今からでもホントあるんだな♪(中井貴一さんのセリフを思い出した!)



あ~今年の目標は…


流されず、自分をしっかりと…そして毎日を楽しくかな。。


それと、身の回りの必要でない物を少しずつ減らしていきたいな。





好きな音楽聴いてると幸せ♪


日頃の嫌な事忘れに来たんでしょ?って言われると…あ…やっぱり私もあるんだ



無理しないで~~




先日、2番目の姉がとても明るい声で電話してきてね、


「今年、私は凄く良い事がありそうな予感がする。なんか気持ちがパーっと明るくなってね…家のトイレを一生懸命磨きよったらさ、ちょうど◯◯くんが帰って来て…(姉は旦那さんの事を君付けで名前で呼ぶから…私たちみんなうちの子どもまで、◯◯くんと呼ぶ)


あら~トイレを磨いていつも綺麗にしてたらものすごく可愛い子が生まれるぞ~」って言うから、


「誰の子ども~?まだ子ども欲しいとね?もう私はなくなったから子どもはできないよ~って冗談言ったら、いりませ~ん‼︎って逃げて行った」


姉のそんな明るい声は久しぶり。


今年みた初夢がとても縁起いい夢だったみたい。。



そういえばお正月に会った時に、ムーミンのトレーナー着てたなぁと思って聞いたら、姉がムーミン好きで娘が買ってくれたらしく


「そんなに好きならうちにある人形と、まだ使ってないお茶とか入れるガラスピッチャーをあげるよ~」って言ったら


「え!欲しい!誰?スナフキン?」


「ミィだよ、リトルミィ。」


「いるーーーミィ!欲しい~…」


という事で…さようならリトルミィちゃん。可愛いがってもらって…



{38D1212C-4323-487D-BD42-0D8E3C23DF51:01}





時間をかけずに毎日パパッと掃除…昨日、物を減らそうと一ヶ所挑んでみたら片付けてんだか散らかしてんだかわからなかったよ