五右衛門風呂を温かみあるお風呂へ | リフォームケンちゃんのブログ

リフォームケンちゃんのブログ

浦安市を中心に内外装のリフォームをやっております。
㈱総合リフォームマルコー
ホームページ https://homepro-maruko.com/home/
電気交換から、戸建・マンションリフォーム 小さな修理 ご相談ください。

 

 

 

今回は、こちらのお風呂をリフォームしました。

 

1970年代のものでしょうか。

しゃかんで入るタイプの風呂釜です。

 

 

バランス釜を使ってお湯を沸かしていました。

 

今でもたまにバランス釜を使っているアパートはありますが、

ホールインワンタイプの給湯器に変更。

 

バラ釜を撤去したことで、足がのばせるバスタブを入れることができました。

 

寒々しいタイルのお風呂場から、あったかみのあるバスルームへ変更。

 

また、安全性も考え、窓の位置も変えました。

 

 

脱衣所は少しのスペースしかなく、洗面台だけがありました。

 

 

脱衣するお部屋を作り、洗面台と洗濯機置き場も設置。

 

横に開くスライドドアをつけました。

突き当りのドアは、トイレ。

 

リフォーム前はこんな感じでした。

 

リフォーム後。

すごくキレイになりました!

 

キレイになると気分もアップ、テンション上がりますね♪