梅シロップ、その2照れ
 

沢山梅をいただいて、
初めてシロップ作りにチャレンジした。




ザラメは細かい為か、

3日目に上の方はほとんど溶けた♫


6日目には、 
梅はワシワシになり


本当はもっとシワシワになって
底に残るザラメも完全に溶けるのを
待たないといけないと思うんだけど…


もちろん?待てずチュー



ヨーグルトの上に薄っすらかかる
シロップが分かるかな?

ここ数日、
朝食としてターブルの上に並んでるラブラブ

梅の香りと味が食欲をそそる。



ちなみに
今日の朝食




お約束?
この梅シロップと
朝食のパンを抱えて娘のアパートへ車


梅シロップかけて食べる様に
娘がアイスを準備してくれた。

気持ちが逸り、
シロップかけた写真撮るの忘れたガーン


氷砂糖のシロップとは又違った美味しさ。

コクがあり?
美味しくいただきました〜爆笑




昨日は砂糖の変わりに

ザラメ梅シロップを使って
肉野菜炒めを作った!


甘みはついたけど
梅の香りはしなかったので

もったいないから
もう使わないショボーン



この調子では、
梅シロップ出来上がる前に
なくなるかも笑い泣き


✨梅、ありがとう 2✨