孫ちゃんを車に乗せるため、

チャイルドシートを買った際、
ベビーインカーを購入。


車に、
赤ちゃんが乗ってる事を知らせるステッカー。



ベビーインカーは賛否あるとの事。


交通事故によって
命を落とす赤ちゃんが多いことに
アメリカの考案者が胸を痛め
安全意識を高めて欲しいと
考えられたモノらしい。



赤ちゃんの安全を願う
優しい気持ちから生まれたステッカーおねがい


赤ちゃんが乗ってるから気を付けてっ!
と言うよりは


赤ちゃん乗せているから、

ゆっくり走ってるし
急きょ路肩に停めたりしたら
ごめんなさい

って感じかなショボーン



事故になった時、

救出に来てくれた人に
赤ちゃんが乗ってるって
気付いてもらえるメリットもある照れ




色々ある中から
大好きな「はらぺこあおむし」に決めた!!


吸盤タイプ。




車の中から
吸盤で窓に、はりつけるんだけど。


見えづらいアセアセ



少し離れると
ほぼ見えないガーン


失敗したえーん


乗せるのは時々だから
ずっとはってるシールタイプはちょっと違う。


マグネットタイプにすれば良かった。


仕方ないから
マグネットに変更。


吸盤をとって



マグネットシートを同じ大きさに切って
両面テープではった。




これなら見える♫



スピード控えめで走行中

お急ぎの方は、お先にどうぞ!


✨優しい気持ちになれる赤ちゃんステッカーを
考えてくれて感謝✨