素適なアイシングクッキーを
作ってる方からフォロー頂いた♫
ありがとうございます。



10年近く前

東日本大震災被災地の
子供達を訪問する際お土産用に

近くのお菓子屋さんで
クッキーにメッセージを描いてもらったのが最初。

あの時はありがとうございました。



昨年
息子からプレゼントされたケーキラブラブ


サプライズに驚きと喜びが爆発!!爆笑



娘の時も

祖父母にも同じようなケーキを送りたいと
アイシングクッキー探したけど

見つけられなかったショボーン
 


そこで大胆にも
自分達で作ろう!!となり爆笑


やって出来ない事はない!!
頑張れ私と娘!!
皆を驚かしちゃえ!!!



100円均一で発見びっくり


これも100円均一。



ネットで調べて準備。
MARIEが適してるらしい。



パウダーを袋から出し
水を加え混ぜる。



絞り袋に入れて
クッキーに絵を描く♪


難しいガーン
けど楽しいラブラブ


クオリティー低アセアセ
ある意味、皆を驚かせた?笑い泣き


これは…ネコさん
ネコさん、ごめんなさいえーん



明らかに限界を感じたキョロキョロ


アイシングクッキー作られてる方々の
技術に感服びっくり



近くのケーキ屋さんに作ってもらった。
ホワイトチョコの上にメッセージ。


そのケーキにたどり着くまでの
エピソードを知らない祖父母も喜んでた。



ケーキ美味しかった照れ



✨アイシングクッキーとの出会いに感謝✨

✨クオリティ低いけど楽しい時間ありがとう✨