昨日の雪は、
今日もアチコチで影響をあたえようですが

この辺は午前中で消えました。





4日、立春のお食事会の後、



秋保温泉地まで足をのばしました。





アグリエの森



農産物直売所やフードコートがあったり、
お土産屋があったり

道の駅のようだけど
宮城のお茶屋さんが運営してるみたい。




時間が無く、
ずんだシェイクとお茶の
買い物しか出来なかったけど、


周りには
遊ぶスペースやガーデンニング。
畑を散策できたり、足湯もあったみたい。




今度又、行こう。

時間に余裕をもって行こう。




そして、
秋保で有名?な「おはぎ」を買いに
「さいち」というスーパーに行ってきました照れ




普通のスーパー。 

何なら小さめのスーパー。


ただ名前がすごい!!
「主婦の店 さいち」と言うらしい。


これ欲しかったのよ〜、これ、これ!
と思うような、きっと主婦の味方なお店?!



↑写真見ての通り
行った頃には日が落ちてたせいか噂のおはぎ完売えーん




この棚、全部のおはぎが完売!!びっくり

おはぎってそんなに食べる?びっくり


おはぎってお彼岸の時食べるモノと思ってた。
この考えも偏りすぎ?アセアセ


おはぎの消費量、間違いなく秋保が日本一?!



こうなると「おはぎ」気になるよね〜。


今度又、ぜったい行こう。

日が暮れる前に、明るいうちに行こう。



✨秋保散策、楽しめたありがとう✨